fbpx

便秘を治す簡単サプリ

カラダ

便秘になる原因の1つは、腸内の細菌バランスが崩れていることにあります。このバランスを整えるのに手軽な方法が次の2つです。

プロバイオティクス:手っ取り早いのは、腸内細菌を補うこと

腸内環境を整えるために最も手っ取り早いのは腸内細菌を体内に補給することです

そのためには乳酸菌など摂取するといいでしょう。

しかし、乳酸菌はそれ単体でとってもあまり効果が高くありません。そこで、科学的に分かっている腸内細菌の組み合わせをご紹介します。

乳酸菌×酪酸菌×糖化菌=100倍

この3つの組み合わせで摂取すると乳酸菌の働きが100倍ぐらいに高まることが分かっています。

[ad]

Probiotic-3

実は日本ではこの組み合わせは、 指定医薬部外品として認可されているためサプリメントとしては販売されていません。

そこでサプリを入手するためには、海外製のものになります。楽天などで購入が可能です。

サプリではないですが「日本で作られたものがいい」という方は、 次の商品がおすすめです。

ビオスリーHI錠

東亜新薬さんが、整腸剤として発売しているものです。中身は先ほどの3つの腸内細菌を組み合わせたもの。私もこちらを愛用しております。

プレバイオティクス:乳酸菌の食べ物も補給しよう。

サプリなどを使って乳酸菌を補給し、腸内環境が整ってきたら、 次は乳酸菌のエサを摂ってあげましょう。

乳酸菌の一番の餌となるのはオリゴ糖。その中でも特に良いとされているのは次の2種類です。

  • ガラクトオリゴ糖
  • フラクトオリゴ糖

こちらも通販で、いろいろと売られているのでコスパのいいものを探して日常的に摂取すると良いかと思われます。

コメント