fbpx

Androidだって?じゃあ、このアプリ→Datally入れときな!!

ライフ

スマホを使っていて気になるものの一つがデータの通信量だと思います。

使いすぎてしまうと来月まで通信速度が遅くなって非常に不便を感じますよね。

そこでここではデータ通信量の 節約に役立つアプリをご紹介したいと思います。

Google が開発したデータ通信量節約アプリ

そのアプリこそが、Datallyです。

このアプリは何とあの Google が開発を手がけたデータ通信の節約に役立つアプリなんです。

Google が作っているものなのでセキュリティ面でも安全ですし、何より使い勝手がいい。

Datallyではこんな事ができる!

無駄なアプリを教えてくれる

スマホの中に入れたはいいけどあまり使っていないアプリってありませんか。

そういったアプリが無駄に通信を食っている場合があります。

そんなアプリをDatallyでは見つけて教えてくれるんですよね。

これでチェックをしてみて不要なアプリがあれば削除してしまいましょう。

1日の上限設定ができる!

スマホに没頭してついついネットを見すぎてしまうなんてことはありませんか。

このような失敗で通信を必要以上に使ってしまうことも あると思います。

そこでDatallyでは、1日の通信量の上限を設定することができるようになっています。

上限が近づいてきたら通知で教えてくれるんですね。

寝てるときの無駄なデータ通信を教えてくれる

意外と盲点なのが寝ている時のデータ通信です。

アプリであったり OS などの更新で、無駄に通信を使ってしまうこともあります。

Datallyでは、夜間のデータ通信を監視して無駄に通信量を使っているアプリがないかチェックすることができます

緊急用に通信量を確保できる

いざという時、通信量が足りなくて連絡ができない、調べものができないなんてことは、経験があるんじゃないでしょうか。

そんな時のためにあらかじめ通信量を確保しておきましょう。Datallyを使えばそういったことも簡単に設定することができます。

 

以上が Google が開発した通信量を節約するアプリのご紹介でした。

ダウンロードは→こちらからすぐに行うことができます。

入れておくととっても便利ですよ

コメント